www.ecosimbiosis.org

税務調査に関する色々な疑問

税務調査が行われる際には事前に連絡が入るのが普通ですが、その時に断ることができるのかどうか、それとも都合が悪いから日時を変更することはできるのかどうか、気になりますよね。単に断るということはできませんが、都合がどうしても悪いので別の日に変更というのはOKしてもらえることが多いようです。詳細はこちら→税務調査に強い税理士を見てね。

 

 

ですが、一度変更してもらった日をまた事前になった変更というのは難しいので、ちゃんとその日は調査を受けなければいけません。詳細を知りたい方は税務調査 税理士にお越し下さい。

 

また、調査官に対してそのように接すればいいのか、食事などを用意したほうがいいのか、飲み物はどうなのか、なども気になるところですが、近頃では調査先から提供されたものは食事でも、何か物品であっても頂かないようなルールとなっているようです。

 

なので、一切そのへんは気を使わなくても大丈夫とのことですが、飲み物くらいならば喜んで飲んでくれるので出してもいいと思います。偶然見つけたこのサイト→税務調査 税理士をチェックしてください。

 

そして、調査の結果申告漏れを見つけた場合は罰として多くの税金をとられることになってしまいますので気をつけましょう。